人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

Lemon Scone

Lemon Scone_c0183011_14115494.jpg

レモンのスコーンは懐かしい旅の思い出がいっぱいです。
N.Z.を旅したとき、よく利用したBin Inn。こちらのショップは今で言うリサイクルの最先端☆
容器を持って行って、量り売りで商品を買うのだけれど
文房具、食品、洗剤、おやつを作るミックス粉
どんなものでも、すべて量り売りなんです。
シャンプーも、車専用の洗剤も、いろいろなものが少量でも大量でも量り売り。
もちろん、お店においてある容器を購入してそこにつめてもOK

バックパッカーは、毎日がお引っ越しだから、食べ物も、生活用品も
あまり大量に持ち歩けないし、少しだけ欲しい、って言う時に
こちらのお店は重宝しました。

ネイピアという地で、おじいちゃんおばあちゃん達と、ペトンクを楽しみました。
ルールのわからないままに、チームの一員として馴染んでしまい、
帰りにどっさりとレモンをいただきました。
お庭でたくさんとれたレモンだとか。
たっぷりレモンを搾って、BinInnのスコーンミックスに混ぜて、
キャンプ場のオーブンで焼くと、甘酸っぱい香りが立ちこめて、うれしくて うれしくて

国産のレモンは少し香りが違うけれど、
あんなに贅沢にレモンを使ったお菓子は、なかなかないので 手作りで再現☆
レモンをしぼったクリームチーズも。

ただし、
離乳食にスコーンは不向き
ぼろぼろ ぼろぼろ おそろしくこぼれる上に、
二人はカンナがけの大工さんのように 
スコーンを前後に
ぎーしぎし

by santa-rosa | 2008-06-20 14:10 | おうちごはん