人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

さがしもの

さがしもの_c0183011_6474137.jpg


これ、ご存知ですか?


離乳食時期に とっても重宝したスティックパンです。
いつもバッグに入っていたくらい^^♪


その後、本格的にお家でパンづくりをはじめてから、
菓子パンを買う機会が減ってしまい、探しもしなかったんだけど、、、、
どこへ行ってもみつかりません。

まだ製造してるのかなぁ、、、、


大きさと、ちょっと飲み物が(とくに牛乳!)が欲しくなるパサモチ感が
好みにぴったり。


と、いうことで、さがしものが見つからない間は ひたすらお家で焼いています

お粉 はちみつ 牛乳、いつもよりティースプーン1杯だけ多めのお砂糖

いっきに粉400gを捏ねてしまうのに、2日ともたず売り切れてしまいます。
こどもたちには、こういうほんのり甘いパンの方が受けがいいみたいです。


でも



ひさしぶりに




あんぱんまんスティックが食べたいなぁ。
by santa-rosa | 2009-01-12 06:55 | おきにいり