人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

バレンタイン大作戦???

今年は絶対手作りしょ〜
と、勝手に盛り上がっていたSt. Valentine's Dayがやってきました。
朝から家事の合間 合間に ちょこちょこ

 ちょこ ちょこ

        ちょこ。。。。。     ちょこちょこ

バレンタイン大作戦???_c0183011_1739726.jpg

気がつけば、頼もしい助手二人はこんな感じでぱったり×××
助手と言っても、イチゴのガナッシュをなめたり
クッキーのかけらをお味見したり、
デコレーションにとつくったホワイトチョコのハートや渦巻きを食べたり
銀色のアラザンを、めずらしげにつまんでみたり。。。。

でも、リビングに甘い香りがたちこめて、しあわせ気分満開デス


幼稚園バスのお迎えに行って、姫ちゃんに「今日、何の日?」ってきいたら
「うーんと、しゅーまつ」ですって☆
「え、チョコレートあげる日じゃないの?」
「ううん、週末のご用意して帰って来たから、うわぐづあらうの!」と
人差し指をたてて、胸をはっておりました。

…で、 いまごろになって「あ、Tくんが好き」だって。

遅いよぉ。


カップケーキはもう売り切れ♪

パパ用のチーズケーキは誰にも渡せないし、Tくんには、悪いけど、来年まで気持ちが続けばプレゼントしようねってことで。。。。。

今夜はパパの好きな 茄子とひき肉のカレーにハートのコロッケをのせてあげます♪
チーズケーキはチョコレートのマーブル模様で「ピカソル代官山」を目指したんだけど、、、、、どぉかなぁ。
by santa-rosa | 2009-02-14 17:38 | おうちごはん