人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

お盆には

お盆には 母と姪っ子がきてくれたので
めいっぱい遊びました♪

須磨離宮公園と青少年科学博物館
どちらも16日までは無料♪

お盆には_c0183011_12153536.jpg
お盆には_c0183011_1215476.jpg

ポセイドンの滝の前でサンドイッチを食べて

その後はひたすら walk walk


疲れて帰ってもこどもたちは「焼き肉食べたい!」と。
なので、七輪で炭をおこしてバーベキュー
神戸牛はちびちび炙って頂くのが やっぱり一番おいしい
花火もしたし
こどもたちは大好きなおそうめんでトッピングパーティーして 9時には爆・・・・眠・・・・!

そして、
大人の時間に ちょうど 衛星第二放送で UgreeBetty!
ちょっとテンションあがったところで翌日に備えて 就寝





翌朝は、
朝Macして、朝一番に科学館へ

プラネタリウムをみてから、6つもある展示場を駆け足でめぐって
IKEAでランチして
またまたIKEAで 歩いて 歩いて shopping
夜はピザを焼き、みんなでパーティー




翌日は、母も帰ってしまうので
弓削牧場へ行きました♪
お盆には_c0183011_12155819.jpg
お盆には_c0183011_1216799.jpg


お腹の中で、仔牛がキックしてるのがはっきりわかっちゃった。
牛のお産も大変そうです
おいしいソフトクリームだけど
やがて生まれる仔牛の分も、
おっぱいは残ってるのかなぁ・・・・・

牛って、どのくらいで離乳するのかなぁ・・・・



母と、”おばあちゃんこ”の姪が来てくれて
我が家のちびっこたちも、とっても言い刺激になったみたい。


ほんのちょっとしたニュアンスなんだけど
母が帰った後、
こどもたちの言葉の節々やその抑揚に
やっぱり
「母」を感じて、



なんだか とっても つながりを感じたお盆休みでした。
by santa-rosa | 2009-08-15 12:22