人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

漁漁おかげ小町


金曜日は、1週間で唯一の3時限目で授業が終わる日!
と、言っても、3時終了なので、あれこれしていると すぐ時間がたち
保育園のお迎え時間になってしまいます。


ずっと気になっていた、元町のhair salonで髪型を変えて、
kyon様とお魚がおいしい小料理屋さんでビールを☆

漁漁と書いて、「とれとれ」と読みます。
とれとれおかげ小町さんは、
神戸サウナの近く、繁華街から少し奥まったライトハウスビルの7Fにあります。
祇園にもこんな感じのお店があったかな、というくらい、とっても落ち着いた、
こぎれい、かつ、暖かみのあるお店でした。

漁漁おかげ小町_c0183011_12321367.jpg


おつくりの盛り合わせ

これだけで、ため息がでちゃうくらい、丁寧な仕事をされているひと皿です。


普段は学生に混じっていても、
大好きなビールを飲むシチュエーションは、大人の女性とでないと
フラストレーションが溜まってしまいます^^



漁漁おかげ小町_c0183011_12335851.jpg

梅酒も幾種類もあって、ロックでいただいた辛口のこちらは
器も美しい!

店主さんおすすめの鰤カマの塩焼きは ふっくら、しっとり、芳ばしくて
箸でほぐす度に心が躍ります♪


さつまいもと栗でできた
コロッケも、衣にアーモンドが入っていて、コロンとまるい形が食べやすく
とってもおいしかったです。

湯葉餃子は、湯葉なのに、やはり味は餃子。
すばらしい!おいしい!



まだまだ 気になるメニューがたくさん。



なにより、「カウンターで呑むことが大好き」なあたしには
もう、嬉しすぎるお店でした。
kyon様 ありがとう〜


おいしいお魚を頂き、モルツを呑みながら
幼児教育について、語ってしまった・・・・・
けれど、
人に語り伝えることが出来る=自分のものになっている、ということなので
授業の内容を振り返りながら、なるべく丁寧に
夫や、ママ友にステキな情報を伝えることは 大切かな、って 思います。




漁漁おかげ小町_c0183011_12384315.jpg


12月
我が家の窓辺が一番楽しい「とき」


漁漁おかげ小町_c0183011_12385461.jpg

Cocoちゃんの熱で
キノコ狩りは中止になった週末

のんびり お家で 積み木やパズルをしましょうね〜
by santa-rosa | 2009-12-05 12:43 | おでかけ