人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

ことしも

こぉ とぉ しぃ も。。。。

よろしぃぃく


ことしも_c0183011_14491179.jpg


雪国で迎えたお正月。
ガガガガー
がガガガガーと、
リズミカルに、
除雪車が走行する音で目覚めた元旦の朝


パリパリと氷をふみ
しょりしょりとみぞれを蹴り
ふわふわでキラキラで少しギザギザの雪の中を


時に、さささーっと
しなった孟宗竹のほっそりとした葉の間から
ささめ雪がこぼれ落ちるのが
糸のように神々しく、心洗われる思いでした。


たてはや神社に初詣


むかし、そのむかし、ジャングル探検の心持ちで
駆け抜けたお宮さん。
いくつになっても、心躍るその場所で
今年は魂を清めた気持ちがしました

ことしは、優しく穏やかな気持ちで和やかに、急流に向かいます。
by santa-rosa | 2011-01-02 14:56 | おうちごはん