人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

ラム肉バーグ

ラム肉バーグ_c0183011_19585623.jpg



通りかかった精肉店で
ラムチョップをみつけ 試しに
「ラムのミンチ肉はありますか?」とうかがったところ
即答で ラムはミンチにできないと、
ミンサーにいれても、ひっかかって
ほとんどひき肉としてはでてこないらしく、、、、

「包丁でたたけばなんとかなる?」と聞くと
うーん、、、、
素人の家庭包丁ではなぁ、、、、と。


ありがとうございました^^と立ち去りかけたら
ガラス張りの向こうの作業中の男性が
ミンチにしてあげるよ!と

やったー

あれがつくれるーっ

ってことで、
ラム肉のプロシュートバーグ
たっぷりバジルやサンドライトマト
ペコリーノロマーノもいれて
こね具合も完璧

ラム肉バーグ_c0183011_2095999.jpg


人参とルッコラ、
アーモンドの黒胡椒サラダ
いちぢくとレーズンのハード系ブレッドを添えて


今夜は夫が友人と飲んでいるので
お家でゆっくりこどもたちの笑顔を見ながらいただきます^^


ラム肉バーグ_c0183011_195914.jpg

ワインはこちら

カベルネソーヴィニョン
とってもきれいな赤い葡萄酒

ポリエチレンアルミによって補強された紙製の本体は110gと軽いうえに、リサイクルも可能。運送時の燃料費も節約できるために、とってもエコなワイン


グラス1杯のしあわせ
家のみにはぴったりぃ〜

Jada de Laurentiis
by santa-rosa | 2011-02-04 20:18 | おうちごはん