人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

小さな世界

常夏をおもわせる
こどもたちの熱気はすごい。

大阪キッズプラザ

小さな世界_c0183011_16283753.jpg


3フロアーを叫び声がつきぬけ
異国の楽器がリズムを打ち鳴らし
今、このときを、後先考えず全力で走りぬける
そのエネルギーとパワー!

マグロのように駆け抜けるこどもたちが、
ふと足を止める。
その急ブレーキの先には、ヨチヨチ歩きのベビーちゃんがいて、
あるいは、お腹のおおきなママがいて
あるいは、孫をみつめるおばあちゃんがいる


…こどもたちの社会は 弱肉強食でも無法地帯でもなく
こどもたちの目線でも、しっかり見えている事があって、
いいなぁ、って 思います。

"it's a small world"






「人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。まさしくこれが平和の世界ではないか」
by santa-rosa | 2011-03-24 16:42 | おきにいり