人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

劇団四季に酔った!

夏休みに娘と約束していた 3つの楽しいこと
そのうちのひとつ、
劇団四季のミュージカルをみにいくコト
劇団四季に酔った!_c0183011_2155272.jpg


こちらは近場で観られるというので
(大阪か京都がたいていだから)気楽ぅにでかけたのでしたが…

すっかり王国の国民になり、
一部始終を見知った感。
ドキドキハラハラの陰謀
愛の絆
名誉や地位や政治… そして、王国の頂点にたつ王様の
お人柄!

どこの国のお話でしょう、、、という異国ムードが漂い
すてきな衣装に豊かな表情、よくのびる歌声に
バレエ!すばらしい!

 グランジュッテ グランジュッテ アラベスク!!!

 軽やかに、妖艶に、道化に、華やかに

 なかでも、ペテン師役のふたりのバレエは 魅了 魅了


こどもたちがしっかり物語を理解できるように
大きな口をあけてはっきりと発せられる言葉の豊かさ
日本語にはこれほど豊かな語彙がたくさんあったのだ、、、と
思わず寺山修司さんの脚本を書物として一冊持ち帰りたい!と考えたほど

例えて言うなら
ディズニーランドから帰ってきたような
それくらいの陶酔感
すっかり 劇団四季に酔ってしまいました!

やっぱり 四季はいい!すばらしい^^

王様ばんざい!



劇団四季が東北で講演を開始したという
http://www.youtube.com/user/shikichannel

こちらの動画をみて
とても尊い取り組みだと思いました。

個人的に、吉賀陶馬ワイスさん もっともっと 舞台でお会いしたい!
by santa-rosa | 2011-08-02 10:39 | おでかけ