人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

秋のごはん

*秋がやってきた*

   ら、

やっぱり 大好きな 栗やお芋が恋しいし
スイーツなんて24時間いつでも受付中^^になっちゃう。


秋のごはん_c0183011_12141817.jpg

女子会スイーツのお土産に
買って帰ったK.K.Doughnutsたち 
グレーズがwなので、 夫がひとこと「甘!」と言った。
でも、一番ねらっていたニコちゃんマークにさっさと手を伸ばして
それはないでしょーって思った。


秋のごはん_c0183011_1215461.jpg

*栗ごはん♪

 栗は別茹でで、圧力鍋をつかうと渋皮がするりと剥けるからいい感じに
 刻んだハムのおかげで、見慣れないご飯もこどもたちは感激してくれた

 そして、細く細く切った人参サラダは、
 何度つくっても姉がつくるそれほどおいしくはできないのだけれど
 パッとお皿が輝くほど赤くて、紅葉を思わせるこの色が好きで
 また作ってしまった^^

秋のごはん_c0183011_12154310.jpg

わたしは、こんな感じ♪
こども用プレートに盛りつけると
和食の良さがはえないので、
こども用和食プレートが欲しいなぁ。



by santa-rosa | 2011-10-05 12:21 | おうちごはん