人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

ほうれん草

ほうれん草を使ったランチを
ほうれん草_c0183011_16594264.jpg


7歳のCocoちゃんが作りました^^

「レシピをみながら、必要な材料を書き出す
 必要な食材が冷蔵庫にないかをチェック
 お店に買いに行く
 Myバッグにいれて、自分で持ち帰る」からはじまり。。。。

ほうれん草の灰汁抜きは
タマネギのスライスよりも得意みたい^^

レシピをみながら
横やうしろで 指示を出すだけと言うらくちんなお昼。

いつか、思い出してくれるかな

ほうれん草_c0183011_1705485.jpg


母や祖母の姿をキッチンで見ながら
その音や手さばきに
習うより慣れろ、で育った自分自身を重ね合わせて
食事を作ると言う行為で
いろいろなことを体験して欲しい。

とは言っても、なかなか時間がとれないので
とりあえず月1回は娘がつくるランチの日を!と 

第一弾はめでたく完食いたしました。



by santa-rosa | 2012-02-05 17:02 | こどもたち