人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

3がつ3か*

2月はたくさんの来客があった!
バレンタインデーという季節柄
人と人をつなぐような食事会だったのだけれど、
人が来てくれる家は本当にいい。
そして、この家と同じように包容力のある女性になりたいと
自分を見つめ直す日々でもあった

3がつ3か*_c0183011_21273588.jpg


さて、今日は雛祭り

特別上等な食器でもなく
特別張り込んだ食材でもないけれど
手を動かして、心をこめて、ままごとのように小さなおかずを揃えていく作業は
とても楽しい♪

3がつ3か*_c0183011_21264230.jpg

これは甘酒だけで作ったケーキ
卵もミルクもいれない、昔からよく焼いた品
赤ちゃんの卵白に対するアレルギーの数値が高かった頃、
甘酒は本当によく使った。

3がつ3か*_c0183011_21231856.jpg


こどもたちには かわいらしく お雛手まりを
潮汁にホタテ貝のコキール
ミルクゼリーはCocoちゃんが作り、かわいく飾ってくれた

らっぷをキュキュっとひねる愛らしい手をみつめながら
娘の成長にありがとうと 感謝した***



by santa-rosa | 2013-03-03 21:29 | こどもたち