人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

はじめて

金曜から1泊で幼稚園ではお泊り保育。
夫も仕事でいないので、長女とふたり•••と思いきや、
彼女は弟夫婦の家にお泊りに。翌朝釣りに行くんだ!とはりきって出かけて行った。
さてさて
夕方に仕事を切り上げて、友人とまちあわせ
よくご飯を一緒に食べるのだけど、お酒を飲むのは初めて。

彼女おすすめの鳥庫という焼き鳥屋さんへ。
びっくりするくらい冷たい、薄く氷のはったジョッキで冷たいビールをのみ、
ともて新鮮でおいしい鶏のおさしみや、焼き鳥をいただきながら、あっというまに
6時間ほどおしゃべりをしていた。

ああ!楽しかった!と
夜更かししてひとり、家に帰って来た。

なんとこの家でひとりになるのは6年間住んでいて初めて。

人生、一人旅や一人暮らしはたっぷり味わって来たけれど
結婚し、家族を持ってからの1人の夜は•••


なんて 楽しい
なんて 自由な
なんて 幸せな!

起きてからベッドの中でお気に入りのDVDを見る。
珈琲を入れる
洗濯物をゆっくり干す

ラジオを聞きながら、手紙を書く

朝の心地よい空気を部屋の中に迎え入れ、キュキュっと床を磨きあげ•••

次々にしたいことが浮かんでくるが
娘がお土産を持って帰って来た
はじめて_c0183011_20551757.jpg


だから、アクアパッツァづくりにとりかかる!




by santa-rosa | 2013-06-08 20:55 | こどもたち