人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

白いお重

はじめて!お重を買いました。
おそらく我が家にやって来た初の漆器です

 
白いお重_c0183011_2085741.jpg


ひんやりとした夜が心地よかったはずなのに
ミルキーローズの夕焼けに一番星を見つけた翌朝は
ぐぐぐっと気温があがり、じりじりと忘れていた太陽の威力を
思い起こさせる一日に。。。。

それでも 3時に起きて(そう、買い物が昨日やっとできたところで•••)
ひとつひとつ、小さなおかずを作る作業を2時間ほど続け、
宝石箱のようなお弁当が完成。

からっからにかわいた砂は煙を巻き上げて
白組も赤組もベージュのもやでつつみこんで
視力を奪われそうなほど、太陽光線が網膜を照らして

そんな砂漠のような場所を、娘はインパラのようにタッタ タッタ と駈けて行った


こんなに、走るの、速かったんだ!?と
うれしい驚き。

興奮と緊張の入り交じった顔で
もくもくとマスカットを食べ続けていた


*出汁じゃが
*キュウリのマリネ
*グリーンとホワイトアスパラのマリネ
*ホワイトソースの肉団子
*ポテトサラダ
*プチトマト
*ベルキューブ
*お赤飯
*アレキサンドリアと巨峰
*レモンパセリの腸詰め
*うずらの卵
*クランベリーのカップケーキ

by santa-rosa | 2013-09-28 20:18 | おそとごはん