人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

熊野古道

熊野古道をいちど歩いてみたかった、と言ったら

実現した! 
仕事を終え、仮眠をとって早朝に出発。
清姫伝説(道成寺)が色濃く残る地名から峠を越えていき、1日目は6時間のトレイル
熊野古道_c0183011_21245773.jpg

囲炉裏の端でアマゴをいただくというなんとも昔話のようなお宿を6時に出発して、
2日目 9時間。台風12号の爪痕が残る地点をおおきく迂回して、午前中はシャリバテ気味
辛すぎて昼食もろくに食べられず、でもカレーの香りで食欲をふるいたたせてすすった数杯の汁物で超回復
バンビのように野山をかけまわる、、、とまではいかないけれど、
とっても足がかろやかで、頭はハイになって、本宮に到着
娘たちが本当によく歩くようになり、その脚さばきに惚れ惚れしながら、母はどこまでついていけるのかなぁ

こどものころ、こんなに楽しく野山を駆け回ったこと、きっとあなたたちの糧になってね


by santa-rosa | 2016-05-05 21:29 | おでかけ