人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

barbie*

3ヶ月滞在したN.Z.では
”barbie”バービーと呼ぶのが主流。
これは、バーベキューのこと。
戸外でハンバーガーをたべるだけでも充分
barbie mate!と言って楽しんでいた。

飛び込みで電話したところが
運良く1件だけあいていたので、思いつきでバーベキュー

我が家が大人ふたりだけで
3人娘のめんどうを見切れる訳がなく
おなじみの大家族で わいわいと^^
ほんと、たご家なしでは、我が家の夏休みは語れません***




barbie*_c0183011_121036.jpg


はじめて、夕飯前にジュースを許された
解禁娘3人組♪

barbie*_c0183011_1211383.jpg

うれしさに胸がいっぱいで
最後の焼きそばまで辿り着けなかったけど
大人は肉汁のしたたる一番おいしそうなことろを
しっかり頂きました

kiyokoさんのおにぎりも 定番ですが、おいしかった。ごちそうさまでした。






barbie*_c0183011_123573.jpg


ママが昼間「寺子屋」にて作って来た
おもちゃで真剣にあそんでいます。

なつかしいパチンコの原理のおもちゃ。
スーパーボールやビー玉という
素材によって進路が変わってくるので
飽きる事なく遊んでいました。

見た目はまだまだだけど
てづくりのおもちゃで遊んでくれるなんて
すっごく嬉しいな!と感じ
また制作意欲がむくむくとわいてきました★
by santa-rosa | 2010-09-09 12:05