人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

ごほうび*

長かった実習3連ちゃんが
やっと終了し(でも、まだ
お礼状を2通書いたり、実習園に書類を提出したり、それを持って
大学の教務担当に提出したり、チェックをうけたり いろいろあるけど)
たので
大好きな大学の友達ふたりの20歳のお祝いに
A La Campagneのケーキを食べに♪

こちらのタルトバナーヌが ずっとずっと憧れのケーキで、私はこちらを

ごほうび*_c0183011_1554443.jpg


ハニーバナナという、とってもおいしくやわらかいバナナが
スポンジとクリームの中にふわっととけ込んでいて、
やっぱり想像通りのおいしさです。

お友達は、チョコと栗のシーズンタルトに
ハロウィン限定かぼちゃのタルトを。
ざくざくとしたクッキーが乗っていて、いくつでも頂けそうなくらいのケーキをランチ代わりに
午後からの講義にのぞみました。


社会福祉も、施設実習を経験したあとは
授業の内容が生き生きと自分の中に入って来ます。
あのとき出会えた人々との体験を、決して無駄にしないよう
しっかり学んで行かないと。

ゼミ後半は 自画像に取り組みます。

今、この時の私を描く、ちょっぴり照れくさいものもありますが
自分と向き合える数ヶ月を大切にしなくちゃね。
by santa-rosa | 2010-10-24 15:57 | おきにいり