人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

春の弥生の

ひな祭りに桃色の雪がたくさん降りました

ふわふわ
ふわりと 傘もいらないくらいの
やさしい やさしい雪がたくさん降りました

12枚も着物をきているから、おひなさんあったかいね、って

春の弥生の_c0183011_10371342.jpg

京雛なので、毎年配置はこう、です

我が家は3人も(ママをいれてくれるなら4人)
女の子がいるので、ひな祭りはお正月なみに盛大にお祝いしたい!

と、

2日かけて ちょこちょこと仕込みを

春の弥生の_c0183011_1037158.jpg


みゆき寿司
蛤と菜の花のおつゆ
鯛の塩釜焼き
揚げ鶏の葱餡かけ
蟹と春雨のポン酢ゼリーがけ
桃色のクロスタータにアイスを添えて



濁りワインとこどもたちは甘酒を


ふわふわ舞う雪を眺め
はんなりとした酢飯の香りに包まれ
母の味に近づけたかしら、、、、とふと思いました。


母の散し寿司は最高!(だったなぁ〜) と思い電話をしたら
「こっちは雪だから、ケンタッキー買ったの」ですって^^laugh☆

by santa-rosa | 2011-03-04 10:42 | おうちごはん