人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

From PARIS

PARISのGrande mèreがセレクトしてくれた贈り物
From PARIS_c0183011_4303383.jpg

本屋さんの紙袋が
素敵な色合いで、とことんセンスの良さを感じます
みんなにっこり

From PARIS_c0183011_431940.jpg

これは、枠線と同じ色を選んで塗るタイプ
シールもついていて、楽しさ倍増
From PARIS_c0183011_4314197.jpg

これは、お手本を見ながら色を選ぶタイプ
1色で塗り込んでしまう彼女も
慎重にスタート

そして、小学生のCocoちゃんには、パリの風景
美術館、お洒落な町並みがそのまま塗り絵になっており
すごく楽しい!

パリの人って、どうしてこんな靴をはくの?
鼻がこんなにあるの?
男の人?女の人?と

楽しみながら、異国の文化や考え方を塗り込みながら感じている様子

パリの書店は、たのしそう♪

色を塗り込む作業で、特に言葉にできない思いを
小さい人たちは発散するらしい。
たくさん たくさん 塗り込んで
そのあと、スーッと満足するんだって。

こどもの筆圧に耐えて、ぐいぐい塗り込む作業をたのしみながらも
美しい発色も保証してくれる色鉛筆、高価なおもちゃ画材だけど
惜しまず与えたいもの。
by santa-rosa | 2011-05-22 04:35 | おきにいり