人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

運動会♪

秋雨がぐぐぐっと気温をさげてくれたおかげで
澄んだ空にひんやりとした風が心地よい運動会日和に。

運動会♪_c0183011_16232997.jpg


昨夜のママ仕事はこれ


しょうたいじょう
3ばんめにかけっこでるよ!
おべんとうは、はんばーがーがいいよ


ハンバーガー用にバンズを焼いて
パティの種とジャガイモのコロッケを仕込む。
翌朝仕上げて、短時間でお弁当を完成させるために
がんばってみたものの。。。。

運動会♪_c0183011_16251022.jpg

シンプルなお弁当にみえて
なかなか時間がかかってしまい、卵焼きはゆで卵に変更♪^^
かわいいお重をご近所さんに貸していただいて
なんとか見栄えがよくなりました^^

運動会♪_c0183011_16254153.jpg

ひさびさに肩車をしてもらって、ごきげんな双子、、、、と
運動会♪_c0183011_16263459.jpg

朝から寝ちゃうこの方。


かけっこは、
すぅ〜っごく楽しそうに、嬉しそうな笑顔で
ゴールイン。かわいかった。


ぱくり
運動会♪_c0183011_1627433.jpg


シンプルなプログラムに
きびきびと無駄のない進行。
さすが小学校になると違うわ!と
先生方の身のこなしの清々しさや
長時間の応援をじっと姿勢よく座っていられる我が娘の成長ぶりに
「運動会」という大きなイベントの威力を感じます。


小学校の運動会が、毎年毎年大好きで
一番楽しみだったなぁ。。。。
チアリーディングの研修に行き、ダンスを習ったり
竹馬や一輪車の練習をしたり、
応援合戦を考えたり、
お弁当はいろんなお家のお弁当を味見して巡ったり。
時代とともに運動会の形は変わって行くけれど
終わったあとの、心地よい疲労感を
親として共有できることが 嬉しい。

by santa-rosa | 2011-10-01 16:36 | こどもたち