人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

花にふれる

のめりこんでしまった。

花にふれる_c0183011_1513856.jpg


完成!

白いミツマタの枝は、樹氷のようで
トナカイの角のようで
なにかの化石のようでもあり、ワクワクした気持ちに。

こっくりとした深紅の薔薇が主役の
「お正月」アレンジメント

緻密なグリーンの松や
イチョウの葉のように舞う扇子

最後は水引を好きなように(これ、大事)
ほんと、すきなよ〜に、あしらって完成。

あーたのしかた。

先生にひさびさに会える機会だったから、それだけを楽しみにしていたけれど、レッスンが始まるとずんずんのめりこんじゃって、ぁあ、数年前に先生や友だちと過ごした花に触れる時間そのものが、とても懐かしく大切なものだったんだと思い出した気がする。

正直、花はなんのたしなみもなく、
強いて言えば、大学生で一人暮らしをしていたとき
淋しさを紛らわそうと 実習がおわるとここでガーベラ1本とかすみ草、などを買い、時々花屋のお姉さんと話をしてめずらしい花の名前を覚えていたくらい。 それがすべて。


みなさんの作品は
それぞれすばらしく、 ぉぉぉ!っと見入ってしまいますが
http://ameblo.jp/couleurs-vonheur/
この日お会いした先生のファッションにもうっとり。


白と赤
色彩のもつ意味合いを心にとどめ、
ためらうことなく新しい年に向かって 日々過ごして行こうとおもう。



by santa-rosa | 2011-12-06 15:33 | おきにいり