人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

花吹雪

かにかくに祇園は恋し 寝るときも 枕の下を 水の流るる

5歳の頃には既にあたしも唱えていた、母の好きな歌。
花見に訪れた祇園で この石碑をみた。
様々な解釈があるが、
この歌は、母のノスタルジー
鴨川のせせらぎを、いつも耳が懐かしむ。

大和橋には、雪解け水のように どんどん花びらが押し流されてくる

花吹雪_c0183011_2114426.jpg



夫は、「花札のようだ」と笑っていた サギ

花吹雪_c0183011_2114646.jpg


こんなところにも、かわいらしい。

花吹雪_c0183011_2114553.jpg



京都に来る途中、山桜も多く愛でた
でも、石畳に吹き散る花びらは格別


花吹雪_c0183011_21141234.jpg



そして、花びらがお店の床にまで
吹雪いてきて、くるくる渦をまく、
そんなオープンテラスの
祇園のカフェで、おいしいイタリアンを

花吹雪_c0183011_2114837.jpg



もう、
10年のおつきあいになる
フランスのおじいちゃん、おばあちゃんとの再会でした


花吹雪_c0183011_21135562.jpg




コラコラ





by santa-rosa | 2012-04-14 21:15 | おでかけ