人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

初スキー

毎年お決まりの神社へ破魔矢をいただきに初詣をすませ、
お正月2日は、双子にとって はじめてのスキー
長女は、昨年のスキーキャンプ以来の2度目のトライ

初スキー_c0183011_2011489.jpg


姉の家から15分ほどでゴンドラがある駐車場が見えてくる
そこから1323メートル山を登ると
真っ白いゲレンデが見えてくる!

箱館山(はこだてやま)
こどもたちは「ほこたてやま?」と勘違いしていたけれど(笑)

スキー板の下でシュルシュルルル…と軋む雪の音が耳に心地いい
光と雪の反射に目がチカチカするんだけれど、
心地よいスピードに身を任せ、
寒さなんてまるっきり忘れて滑り続けた

そして、
絶叫ソリ遊び! これも 本当に気持ちよくて
滑り降りては「もう1回!」「もう1回!」と子どもたちにせがまれ
いったい何度滑り降りた事か、、、!

兄は”ソリが大破する”ほど、滑ったそうだ^^

初スキー_c0183011_2092170.jpg


ゲレンデの食堂でお正月なのにお腹がぺこぺこになって
ぺろりと完食したカレーのおいしかったこと!
ほどよく疲れた体を
朽木村の温泉「てんくう」で癒して、
宝牧場のご当地ソフトクリームをペロリ♪


帰ると、母が米沢牛の焼き肉を用意して待っていてくれた。


お肉をいただき、
百人一首にカラオケ(?)大会
とっても とっても 楽しい一日だった



箱館山スキー場 http://www.hakodateyama.com

グリーンパーク 想い出の森 http://www.gp-kutsuki.com


by santa-rosa | 2013-01-09 20:17 | こどもたち