人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H-collection 丁寧に綴って行きたい娘たちとの日々

いちごがり

人生初のイチゴがり!

いちごがり_c0183011_21565247.jpg


姉は京都の音楽学園に通っていた。
この幼稚園での遠足で、イチゴ狩りにいったらしく
真っ赤にそまった白いガーゼのハンカチを
やがてそれがあわいピンクになるまで
選択を繰り返す度に母が「まったくイチゴというものは
絶対に服に着いたら落ちない、、、」とこぼすので
なんだかイチゴ狩りはとても悪い事のように思えて
連れて行って欲しいと言えないまま大きくなった


なので、はじめてのイチゴ狩りが
まったくイメージと違い あれれと思ったりもしたけれど

太陽をあびてあつく甘いイチゴをひとつぶ頬張った

もう充分だと思った。


イチゴ狩りに一度も行かずに夢をふくらませつづけるのも、よかったかもしれない。

けれど、頭の中に、初夏の暑さの中、キュンとよく冷えたイチゴに、
ミルクをかけて、つぶし、頬張る少女の自分がまだ 夢だけど残っている


by santa-rosa | 2013-05-18 21:56